top of page

HaTo、種子島へ行く(行った)

旅行日記です( 👍◠‿◠ ) 👍ウェイ!

旅行するたびに何かやらかしているHaToですが、今回は何事もなく帰って来たいぞ✊

・・・と、その前に今までのやらかしまとめ( ◠‿◠ 💦)

・空港でゆっくりご飯を食べててチェックインを逃す(次の便のチケットを急きょ買いました・・・)

・空港に向かうSAでガソリンを給油してからエンジン入れたらカーナビの目的地がひとつ前の場所に設定されていて、危うく飛行機を逃しそうになる。この時はギリギリで乗れた。

今回の旅行はいかに・・・?

 

1. 船の最終便は早い

知り合いが種子島に引っ越すとのことでオススメのルートを教えていただきつつ、チケットを予約👍

LCCだと成田 - 鹿児島の往復で15000円かからないから最高だ👏

種子島に行くには鹿児島から飛行機かフェリーに乗り継いでいくわけなんだが。

せっかくだからフェリー乗りたくない?乗りたいよね?

とのことでフェリーを調べた結果・・・

種子島行きのフェリーは16時発が最後。

予約した便だと鹿児島空港に着くのが16:50。

( !◠‿◠ ) .oO( あっ、これアカンやつや! )

行のフェリーは断念。。。

種子島空港行の便を取りました。

正直、こんなに早く船が無くなるとは思わなかった・・・

都内の感覚でいると痛い目を見る。HaToおぼえた。

 

搭乗券っていままでチケットで乗るものだと思ってたんだけど、今はケータイの画面見せるだけのモバイル搭乗券っていうのがあって、SUGEEEEEEEEwwwwwwwww

ってなりながら乗った。

画面見せてるとき、気持ちドヤ顔になったり^^^^・・・しません。

予約をするときに「座席指定なし」を選んだら行きも帰りも通路側になった。

指定しないと窓側にならないのかー。とか思ってたんだけど周りに聞いてみるとあんま関係ないみたい。

空港の土産物売り場って全然関係ないもの売っててウケる。

タグ:

【タグ】
bottom of page