top of page

SEGAフェス

行ってました!

いまさら・・・?

皆さんご存知、僕はぷよぷよが大好きなのでこのイベントを知った瞬間から予定を空けましたw

ぷよぷよにプロゲーマーとしてのライセンスが発行され、このセガフェスで賞金付きのぷよぷよの大会が初めて開催されたわけです。

小さいときに家族で温泉旅行したときに筐体でぷよ通をやり、中高生くらいの時にぷよSUNをやり、やってなかった時期がありつつも好きなゲームがこうやって注目されるのはうれしいです(*´▽`*)

1日目に予選みたいな位置づけで一般のぷよらーの大会があって、トップ4に入るとその人たちもプロライセンスが発行されるというもの。

つまりプロデビュー。

晴れてプロぷよらー(言いたかっただけ)

すでにぷよぷよの界隈で活躍されている方々には前もってライセンスが発行されていて、

予選で勝ち残った4名を加えたプロぷよらーの大会が二日目に行われました。

10:30~12:30までやっていて、時間だけ見たら「割と長いなー」って思ってたんですけど、

あっという間でしたw本当に。

今はSteamを入れればパソコンでもぷよテトできるから最高。

最近ぷよぷよのことつぶやきすぎて、ぷよぷよ好きなんですよ!っていうと「知ってますwwwww」って言われるwww

ちゃんと仕事もやってますからね!!!!!!!!

ホントに!!!!!!!

6/3のぷよぷよカップ、エントリーしました(小声)

タグ:

【タグ】
bottom of page