top of page

Aqours 3rd LoveLive! Tour~WONDERFUL STORIES~を観て

先日、メットライフドームで行われました、

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

にお邪魔してきました(∩´∀`)∩

当日の天気はノーシャイニーでしたが、気持ちはとってもシャイニーでした。

メットライフドーム(旧、西武ドーム)っていつもお客さんとして行く場所だったから、

関係者で行く日が来るなんて思ってもみなかったわけで、ずっとそわそわしてましたw

池袋から西武線に乗り換えるときの心境

( ^o^)ここの人たち・・・きっと西武球場前に行くな…?

ライブに限らず、コミケとかM3行くときにいつも思うんだよねwww

キャリー引いてる人はイベント参加者、みたいなw

会場に着いて関係者受付へ。

いつもここでそわそわする。

そうだ俺「関係者」なんだ、ってなる。

17時開演でしたが、5分くらい早めに映像が流れ始めて本編始まるのがだいたいオンタイムって感じでした。

ライブって10~15分押しで始まるイメージあったから個人的には嬉しい。

1曲目は2期OPの「未来の僕らは知ってるよ」。

これ、アニメ見てる時も思ったけど、回を追うごとに歌詞がしみてくる。

アニメが終わってライブ会場で改めて聴くとすごくしみる・・・というか、刺さる。

アニメで出てきた曲は映像も流れて、同じ振付で踊るもんだから鳥肌が止まらなかった。

シンクロ率すごすぎ!

僕が作曲を担当した「"MY LIST"to you!」は3曲目で歌っていただけました(^o^)

脳みそとろけソングと話題(???)のこの曲、振付もまたあざとさマシマシでしたw

サビの手を「にょろーん」って伸ばす振りがよかったです。

すぐにマネできる感じ(伝わってくれw)

途中でアニメのダイジェストが流れたり、幕間のアニメがあったり、最後まで楽しめるライブでした👍

長いライブだとどうしても途中で疲れてくるから、歌とMC以外に楽しめるところがあるのは嬉しい!

それにしてもMIRACLE WAVEでのロンダート+バク転の再現は度肝抜かれましたね。

これやるの???え、本当にやるの?????????

って思いながら見てました。

ケガする可能性を考えると反対の声もあっただろうに、完全にちかっちそのものでしたわ・・・

今回やっていた曲の中では黒澤ダイヤソロ曲の「WHITE FIRST LOVE」が印象的でした。

幻想的なバックの映像と衣装がすごく合っていて、見入っちゃいました。

めちゃくちゃよかったです。ソロ曲。

最後の方で11月に東京ドーム公演があること、来年の1/4に劇場版があることの告知があって、

年明け早々、忙しくなりそうですね^^^^^^

学生の時に東京ドームでバイトしてたんですけど、自分が楽曲提供したアーティストがそこで歌うって、控えめに言ってアツくないですか???

僕は早くも高まってます🔥🔥🔥

そんなこんなで大満足のAqoursの3rdライブでした(∩´∀`)∩

大阪、福岡公演がまだあるので、東京からひっそりと盛大に応援しています✊

写真をすっかり撮り忘れてしまったので雨に負けるゲストパスを。

【タグ】
bottom of page