top of page

断髪の儀

おいっす。

長年伸ばしていた髪をついに切りました。

5,6年は伸ばしてた気がする!

会社勤めせずにフリーランスで活動している身として、

ほかの人じゃできないことをしたい、っていう理由で伸ばしてました。

ヘアドネーションに興味を持ったのがこちらのツイート

これだ!

と思って伸ばし続けました。

最短15cm、長くて30cmから寄付ができます。

実際は束ねる関係でもう1, 2cm必要になります。

何年も長い髪で過ごしてきたんでいざ切ると違和感しかないんですよね。

風呂入るときや寝るとき、無意識にヘアゴム外そうとしちゃうし、

髪を束ねなくなってからの方が前髪が気になるとか・・・w

昔、とある病気で入院していた時に頭を丸めてる女の子がいて、

当時の僕にはかなりのショッキングだったんですよね。

ショートカットとかじゃなくて丸坊主の女の子ってそんな見ませんよね?

話を聞いたら手術があるからそうしてるんだと。

その後その子がどうなったのかは知りませんが、ヘアドネーションのことを知ったときにふと思い出したんですよね。

寄付した髪はかつらとかウィッグに使われるので、手術で剃った髪が生えるまでとかに役に立つかも?って。

髪を切る前にどれくらい長かったのか記念写真を撮りました( ◠‿◠ )

通常時

ホラー①

ホラー②

後ろ姿ではない

それがこう

髪を切った後、爽やか!!若返った!!!

とか言われました。

若返ったってなんだおいやかましいわ!!!!!

ヘアドネーションすこしでも興味持っていただけたた嬉しいです(∩´∀`)∩

つな髪(15cmからOK)

http://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/

JHC&C(30cm以上)

https://www.jhdac.org/

【タグ】
bottom of page