top of page

リリース情報

おいっす、HaToです。

本日1/9、SPR5の1stアルバム「Supreme Revolution」が発売されました(∩´∀`)∩ウヒョー!

こちらから試聴可能です→https://www.youtube.com/watch?v=IlncW51MEDU

ジャケットがクール。

HaToは8曲目の「doi do-wa!」という曲の作編曲を担当しています。

あとギターも。

作詞は知念結さんです。

知念さんは僕が作曲コンペに出し始めたころからお世話になっている作詞家、仮歌さんで、

今回、作詞の採用までつなげられて嬉しい(∩´∀`)∩!

仮歌さんって基本的に表に出ない仕事なので、こうやって名前がでると恩返しできた気分(^o^ )

この曲で使ってるチューブラーベル(のど自慢の時のアレ)とグロッケン(鉄琴)の音源、

JapaneseMalletGirl」っていうKontakt音源使ってるんですけど、これ作ってるのが同人関係で知り合っためんつゆって方なんですよね。

知り合った当初は曲を作ってたのに、数年前から音源を作る方にシフトしたという・・・w

このJapaneseMalletGirl、多少音量のばらつきがあったりはするものの、

ほかの楽器に埋もれない良い音をしてます。

マリンバはちょうどいい感じの(伝われ)ポップな可愛い音が出るんでFutureBassみたいなジャンルにも相性ばっちりです。

5種類の楽器が入ってなんと3000円なんですよね、これ。

安すぎる!!!!倍とってもいいのでは???????

っていうクオリティです。

気になった方は是非チェックしてみてください。

完全に作曲する人向けの内容になってしまった・・・(;^o^)

今までボーカルRecの現場って立ち会ったことなかったんですけど、

今回初めてお邪魔させていただきました。

ディレクションってこうやるのか・・・ホゥ・・・(^o^ )

ってひたすら感心しながらその様子を見守っていましたw

基本的に家でせっせと曲を作ることが多いので、現場に行ける機会があるとモチベーション上がります(👊^○^)👊

オリコンを見たらデイリー27位でした👏👏👏

CDが売れない、と言われる時代にしっかり圏内に入れるのは嬉しいですね。

個人的には30位のSpagle Call Lilli lineが気になった。

学生の時から好きなバンドだったし、ひとつ前のCDが2015年だったからもう新曲が聴けないかと思ってた。

うれしい。

スクショ下手くそかよ、

タグ:

【タグ】
bottom of page