top of page

My New Gear...

おいっす、HaToです。

皆さんご存知の通り僕はぷよぷよが大好きです。

作曲や諸々の作業の合間に遊びます。

上手いプレイヤーの方はYoutubeでよく配信しているんですが、

シンプルに楽しそうー!と思ったわけです。

んで

買いました!!!!

キャプチャーボード!!!!

これがあるとゲーム画面をPCに映せて、Youtube配信したり動画として保存できます。

自分の手順を見直すこともできますし、負けた試合の敗因もわかって便利。

OBSっていう配信ソフトの使い方を調べてて分かったんですけど、PC画面も録画できるんですよね。

これってDTMの作業配信できるのでは?????

って思って昨日やってみました。

配信するとサボるわけにもいかないので気が引き締まってなかなかGoodでした。

仕事関係のは配信したらコンプラ的にダメ絶対超絶NGなので、

息抜きだったり趣味での作曲をするときにやろうかなと。

僕の声、抜けが悪いのではっきり聞き取れるようにしゃべりたいですね。

その辺も反省できる。

DTMレッスンするときなんかに活かせそうだな、って思いました。

ぷよぷよは楽しいです。

うおおおおおおおおおおおおおお!

【タグ】
bottom of page